筋トレで美ボディ作り!!

皆様、まだまだ暑い日が続いておりますが、夏は満喫できましたでしょうか?

夏の醍醐味・楽しみと言えば、やはり、海・プール!

美意識の高い皆様は、やはり、美しいボディラインになれること!を目指されていることと思います!

そこで効果的なのが、筋トレです!!

ただ、「トレーニングをしてるのに体重がふえてる~💦」という方も少なくないかもしれません。
筋トレを開始してまず最初に増えるのは水分です!

筋トレで傷ついた筋繊維は水分を蓄えやすい状態になり、体重量は、ほぼ水分となります。いわゆる(パンプアップ)というもの。

しかし、筋トレを継続していくと筋肉量も確実に増えていく為、見た目が確実に変わっていくんです!!

同じ重さでも脂肪の体積と筋肉の体積は全然違うので、見た目が確実に変わってきても体重にはさほど反映されないという事になります。

筋肉は関節と繋がって脂肪を引っ張り上げ姿勢を維持していますから、
筋肉が多い人は関節部分がキュッと細くなり、全体にシャープな引き締まった体型になりますし、
脂肪が多くて筋肉が少ない人は、ぽよんとたるんだ丸い体型になります。

同じ体重でも、すっきり姿勢良く引き締まった体型と、筋肉がなくたるんだ丸い体型とがあります!

皆様、一緒に筋トレをして、美ボディ・美しいボディラインを手に入れましょう!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP